コシャブロ

コシャブロ

ワーママを目指したい怠惰な育休を過ごしたアラサー主婦の日々徒然。

スタライはじめました。

f:id:meadmac108:20210427153948p:plain

密かに待ち望んでいたアプリゲームが2/24(水)配信となった。

金色のコルダ スターライトオーケストラ(通称:スタオケ)である。

事前登録していたのでiTunes Storeからの連絡を受け、嬉々として起動。

…が、日中はまだ配信されておらず、夜間にスタートすることとなった。

 

私自身のコルダプレイ歴としては以下のとおり。

(余談だが、月森蓮くん推しである。月日幸せになって…

金色のコルダ

金色のコルダ2

金色のコルダ2アンコール

金色のコルダ2f

金色のコルダ2ff

金色のコルダ3

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

・100万人の金色のコルダ

 

プレイを始めると、懐かしい音楽が聞こえたり、設定を目にしてソワソワと気持ちが高まっていく。

主人公も好感が持てるため、サクサクと読み進められる点もポイントが高い。

楽譜を探し回って奮闘したり、1日の練習回数の限度などは特にない様子だ。

期限(演奏会の日)も明確には設定がないものの、カードのレベリングを上げて最終目標の演奏会を成功させるべく奮闘する。

 

ここはファン心理というか今までの経験というか…

ついついファン獲得率や課題をコンプしてしまい進まない、、、が

 

た、楽しい…!!!!!

 

現時点で3章までコンプ、HARDは1章未コンプ(クリアはしている)という状況。

そして、こーえーさま、HARDモード…こ、これは…ぜひ進めて下さい♡

 …と言ったところで、日々楽しませていただいている。

 

 

後にまたまとめようと思うが、ご縁があり、保育園も紆余曲折あってとてもいい結果に終わったので、

心にも余裕ができてきたタイミングなのが尚更嬉しいところだ。

保活は情報戦と初動対応と運だなとしみじみ感じている。

 

なんにせよ、ネオロマンスは心のホームである。

程々に自分のお金の中でお布施しつつ、楽しませていただこうと思う。

 

f:id:meadmac108:20210227232726j:plain