コシャブロ

コシャブロ

ワーママを目指したい怠惰な育休を過ごしたアラサー主婦の日々徒然。

【カフェ巡り】喫茶半月@蔵前

f:id:meadmac108:20210427155047p:plain

 

気持ちのいい夏空のような日々が続いている。

(本当に4月なのか?なんて思うほどに。)

自転車を漕ぐにも非常に気持ちがいい。気分爽快。

 

そんなところで今日は気になっていたこちら【喫茶半月】さんへ。

都営の蔵前駅もすぐ近くのこのお店。

駐輪スペースも店前に設けてくださっているのがとても有り難い!

 

開店少し前に着きましたが、すでに前には何組か待機。

ちなみに、2階が喫茶半月で、1回はお菓子を販売されている菓子屋シノノメ。

 

前に居た方たちは焼き菓子のテイクアウトのようで、

開店後、喫茶の利用は一番乗りでした。

f:id:meadmac108:20210427154345j:plain

 

 

1階の奥の階段を上がります。

f:id:meadmac108:20210427154400j:plain

 

 

店内は広く、天井が高めで開放感があります。

しっかりと換気もされているのは安心。

カウンター席もあり。

 

雰囲気がとても素敵でワクワクします。

f:id:meadmac108:20210427154429j:plain

 

 

【注文内容】

・カフェラテ(HOT)

・季節のシュークリーム

 

一番人気のシュークリーム、まだあったのでいただいちゃいました。

今の時期は柑橘とのこと。

 

 

f:id:meadmac108:20210427154454j:plain

なんて素敵なフォルム…!!!!!!

金の食器も素敵ですね。

 

 

上からもパシャリ。

f:id:meadmac108:20210427154515j:plain

ラテアートもとても綺麗。

 

 

さて、シュークリームもアップで。

f:id:meadmac108:20210427154547j:plain

(美味しそう…すぎる…)

 

【感想】

シュー生地はとてもサクサク(むしろザクザク)です。

上のクリームはマスカルポーネだそうで、フルーツとの相性が最高。

下のシュー生地の中には柑橘のカスタード(だったはず)とナッツ。中に柑橘も少し。

上がさっぱりで下が甘めで…ナッツと生地とすべてを一気にほおばると爽やかなお味でした。

おいしいハーモニー…幸せな味でした。

カフェラテはちょうどいい濃さで、シュークリームとのバランスもばっちり。

 

チーズケーキも気になりすぎたので、また後日伺いたいです。

 

 

【店舗情報等(食べログより)】

関連ランキング:カフェ | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

 

 

 

 

 

 

 

(余談)

帰りに1階のシノノメさんでもお買い物しちゃいました。

こちらも素敵な店内…!

f:id:meadmac108:20210427154602j:plain

 

全部がおいしそうな棚。

f:id:meadmac108:20210427154622j:plain

 

 

 

【購入品】

・クッキー

(ショコラ/はちみつ/アソート)

 

f:id:meadmac108:20210427172543j:plain

 

・スコーン

(プレーン/ラムレーズン/紅茶オレンジ)

f:id:meadmac108:20210427172552j:plain

 

・ケーキ

(ラベンダー/ジャスミンのパウンド)

f:id:meadmac108:20210427172558j:plain

 

食べるのが楽しみです!