コシャブロ

コシャブロ

ワーママを目指したい怠惰な育休を過ごしたアラサー主婦の日々徒然。

【カフェ巡り】デイリーズマフィン@蔵前

f:id:meadmac108:20210429111248p:plain

 

 

マフィンっておいしいですよね。(唐突)

…ということで、今日は気になっていた【デイリーズマフィン】さんへ。

 

 

お店があるのは仙台とこちら、蔵前だそうです。

現在はテイクアウトのみを行っています。

 

レンガ調でオシャレな外観です。

中に入るといい香り。

f:id:meadmac108:20210428074257j:plain

 

マフィンにはデザートとおかずの2種類があります。

どれもおいしそうで悩みます。

そしておかずマフィン、珍しい…!!

気になります。よし、買おう。

f:id:meadmac108:20210428074309j:plain

 

 

【購入品(1回目)】

実は既に2度行っています(笑)

初回はデザートマフィンを3個。

・チョコブロック

・オレオ&チョコチップ

・オレンジ&アールグレイカスタード

 

生地がほろっと、中はしっとりしていてとてもおいしい!

それぞれに味も個性的で、これは手が止まりません。

夫がチョコレイ党なので初回はチョコ率高めのチョイスでした。

 

コーヒーが合う。

f:id:meadmac108:20210428074340j:plain

 

そうそう、包装もとても可愛いんです。

ワンポイントで付いている布(?)も毎回違っていて可愛い。堪らない。

f:id:meadmac108:20210428074355j:plain

美味しい食べ方、紙を付けてくださるのも嬉しいです。

f:id:meadmac108:20210428074406j:plain

 

 

 

【購入品(2回目)】

(デザート)

・バナナブレッド&ホワイトチョコチップ

・オレンジ&アールグレイカスタード

・プレーンマフィン

f:id:meadmac108:20210428074506j:plain

 

残りはこちら。

名前を控え忘れてしまったのですが…

(おかず)

チキンのカレー風味なマフィン

意外!と思いきや生地がデザートより甘くないので合う。

しっとりしていておかずにもよく合う。美味しい。

 

(その他)

ほうじ茶とチョコのスコーン

最高の組み合わせでした。大好き。

サクッとしていて、香ばしい香りもしつつ、チョコとの相性は最高。

自分でも作りたくなっちゃいます。

f:id:meadmac108:20210428074519j:plain

 

土曜日もやられているのが嬉しい。

また伺います!

 

【店舗情報等(食べログより)】

関連ランキング:洋菓子(その他) | 蔵前駅浅草橋駅両国駅