コシャブロ

コシャブロ

ワーママを目指したい怠惰な育休を過ごしたアラサー主婦の日々徒然。

【保育園】慣らし保育はじまりました。

f:id:meadmac108:20210426161005p:plain

 

 

春ですね。

ついに今月から息子は保育園に。

職場復帰となるまでにまずは第一関門、慣らし保育が始まった。

園や個々人の事情により方針は様々だと思うが、晴れて入園した園はどちらかというと慎重に慣らしていくタイプのようだ。

 

今年度は入園式も無かったため、初日は登園・降園時の説明等で終わり、2日目からいよいよ慣らし保育が開始。

息子は場所見知りしないタイプなので今のところその点は心配なさそうだ。(むしろ遊べる場所とインプットされたのか、中に向かっていく。すごい。)

しかし、食が細いのかご飯を全く食べないのでそちらが心配なところ…

家でも食べず悪戦苦闘な日々だが、気長に構えて取り組むしかない。

 

そんな訳で合間の短い時間の過ごし方が分からず、朝のドタドタを忘れるためにカフェに入って一息ついたり、読書をしたり(予定)、まずは違う時間の過ごし方をすることとしてみた。

久々の自分の時間を大切に、周囲の方々や環境に感謝しつつ、遠くから息子を想う。

 

ところで元気の有り余った息子の午後の体力発散、みなさんどうしているんだろう…?

 

 

【追伸】

スタオケは5章まで配信となったが、4章とホワイトデーイベントに転げ回ったのも束の間、今は宮崎組に頭を抱えている。

今を生きるコルダの世界、新鮮で楽しい!