コシャブロ

コシャブロ

ワーママを目指したい怠惰な育休を過ごしたアラサー主婦の日々徒然。

【保育園準備】最初からクライマックスすぎる件

f:id:meadmac108:20210427152131p:plain

こんにちは、とやきちです。

 

今日は3/30。

明日で年度終わり…ということは明後日から新年度!!!!

 

我が家はありがたくも保活を成功させ(これについては後日詳しくまとめていきたい。)、子供は保育園に入園することとなった。

 

 

 

ところで、、、

 

 

自作物、噂通り多すぎないか?!!!!!!!!!!

 

我が家が内定をいただいたのが少し遅め(よって、面接も遅め)だったため、資料に記載されたものを自作するのだという前提でひとまず準備を進めていた。

作ったものは以下の通り。

・連絡帳のカバー

・お食事用エプロン(10枚)

・布団カバー

・毛布カバー

 ※カバー類については夫の要望により2セットずつ作成

 

需要がありそうなら作り方など別記事で後々載せて行きたい。

 

そんなわけで、今はカバー類の最終段階となったところだ。

途中、愛用のミシンが壊れたという悲劇にも見舞われ(現品で持ち帰れる同じメーカーのミシンを探したところ思わぬ出費となった。笑)たものの、なんとかここまで漕ぎつけた。

 

認可になった以上、作るものが多いと覚悟していたものの、2週間強ではなかなかハードスケジュールとなった。

 

、、、とはいいつつも、新しいミシンを手に入れたことが嬉しい気持ちもあり、在園中にまた自作するものがあれば苦しみながらも楽しんで作るのだろうな、、、と想像がつく。

ここまで趣味(コスプレ)が役に立つ機会が来る日が来るとは思わなかったので、過去の自分に感謝したいところだ。

 

それではラストスパート、制作を行ってこようと思う!