コシャブロ

コシャブロ

ワーママを目指したい怠惰な育休を過ごしたアラサー主婦の日々徒然。

【お仕事】育児との両立

f:id:meadmac108:20211111222107j:plainご無沙汰しています。

復帰してからというもの、1日があっという間に過ぎるので(※夜の部を除く)目まぐるしく日々を過ごしています。

エッエッ?!もう秋?!冬?!!!!

…秒ですね。

ポッキー&プリッツの日なのに食べそびれたよ。プリッツの粉指で舐めると美味しいねっていう話までは出たのに!恋しい!



さて、本題に。

仕事復帰してから日々実感するのは、保育園の先生たちへの感謝…!!!!


これにつきます。



入園してからの息子の成長が凄まじくて日々驚きを感じています。

慣らしの当初はぐずりもしましたが、そんなの秒で乗り換え、今では「保育園いくからお片づけしてねー」と言うと、おもちゃを箱にしまってパパの元へ!(我が家は夫が朝の送り当番。)

あんなに食べなかったご飯もこんなに食べるようになって…(当社比)


担任の先生たちは、会うたびに息子の様子を教えてくださるし、自分たちの帰り際でも見かけると構ってくれて…すごく気にかけて可愛がってくださっていて、本当に良い園にご縁をいただけてよかったなという気持ちです。

保活頑張ってよかった…😭💦


来週には2歳を迎える息子。

イヤイヤ期の育児と仕事と家事。そして試験勉強。(これはまた別の機会に話したい。)

毎日が戦いです!!!

止まらないご褒美という名のカフェ活。いいの、頑張っているんだもの。


同じ境遇のみなさま、今日もお疲れ様でした。

残り1日、ファイトです!



【余談】

ハリポタにハマった時期、ありましたよね…そう、あれはいわゆる厨二病のころ…。

毎月海外俳優さんの載った雑誌を買っていました。薄い本も漏れなく買っておりました。やっぱりアズカバン萌えポイント多いですよね。うんうん。

大学の時には来日する某俳優さんを観に友人に連れられて空港に向かったこともありました。美しい彼女と共に来日した姿、美男美女で神々しかったなァ……


そんな時期を経ている人間、先日タリーズでハリポタコラボがやるよ!最初は丸の内エリアだよ!と耳にしましたら脚が向かってしまいますよね。

ドリンクだけでも、ワンチャングッズあったら買えたらハッピー!!!!!!

…と向かったところ、お目当てのカード&ケースにエコバッグをまさかのゲット。あらま。

ドリンクも美味しくて店員さんもお忙しいのに優しくしてくださって、感謝が止まりません(タリーズポイント貯めてる派)

近くでやるようになったらまた飲みに行こう♪